第23回赤ちゃんおはなし会

春の予感を感じる気候で4組の親子が参加してくれました。

「じょうずじょうず」ができてやって見せてくれるSちゃん。

たっちが大好きでくまちゃん人形が大好きなマイペースのSちゃん。

1歳すぎのRちゃんはわらべうたの適齢期!

初めは固まっていましたが、しっかり遊んでくれました。

初参加のTちゃん。途中からでもすっと馴染んで、周りをしっかり観察。

一番小さい月齢でしたが落ち着いて存在感あり!でした。

プログラム

♪鬼のパンツ

♪おにさのるすに

E「ころころころ」元永定正 福音館書店

♪ふくすけさん

E「ととけっこう よがあけた」

  こばやしえみこ・案 ましませつこ・絵

  こぐま社

♪おでこさんをまいて

♪ちょちちょちちょち

E「おっしくっらまんじゅう」おかいみほ・さく

   こどものとも012 2015年1月号

   福音館書店

♪おしくらまんじゅう

♪げんこつやまのたぬきさん




















みんなでおしくらまんじゅう
その後もわらべうたで遊びました。
ちょっと疲れたかな?

第25回赤ちゃんおはなし会

 新年度に入り、今日は小笹小学校の入学式でした。 桜も残っていて、参加してくれた2Sちゃん親子も花見を楽しんだとのこと。 今年度もよろしくね ♪ ちょうちょう ♪おはながわらった 絵本「どのはないちばんすきなはな」  いしげまりこ ぶん わきさかかつじ え  福音館書店 ♪はなち...