第22回赤ちゃんおはなし会

 新年最初のおはなし会。

能登半島地震という信じられない災害があり、

心が痛みました。

おはなし会ができる日常に感謝ですね。

プログラム

♪ゆきやこんこ

E「ごろんごゆきだるま」

 たむらしげる さく 福音館書店

♪いないいないばあ タオルの動物で

E「ぴょーん」まつおかたつひで ポプラ社

♪ いっぽんばしこちょこちょ

E「あぶくたった」ひさかたチャイルド

  構成・絵さいとうしのぶ

♪おいっちにのだるまさん ペープで

E「くっついた」

  三浦太郎 こぐま社

♪げんこつやまのたぬきさん

♪おはなし指さん 手袋人形で



第25回赤ちゃんおはなし会

 新年度に入り、今日は小笹小学校の入学式でした。 桜も残っていて、参加してくれた2Sちゃん親子も花見を楽しんだとのこと。 今年度もよろしくね ♪ ちょうちょう ♪おはながわらった 絵本「どのはないちばんすきなはな」  いしげまりこ ぶん わきさかかつじ え  福音館書店 ♪はなち...