第21回あかちゃんおはなし会


 S ちゃん3人組は月齢も近く、Sトリオで仲良く遊びました。

絵本の色に興味津々、

「ふゆのき」の赤、青、緑、黄色の4羽の小鳥も認識したのかな?

晴れのち曇りでしたが、午後からは雨、

朝のうちにおはなし会にお出かけできてよかったです。

プリグラム

♪赤鼻のトナカイ

E 「ふゆのき」ふるやななさく 

  こどものとも012 2011年12月号福音館書店

♪ とんとんとんとんクリスマス

E「ぺんぎんたいそう」齊藤槙さく 福音館書店

♪ いっぽんばしこちょこちょ

♪ぎったんばっこん

E「あーあー」三浦太郎 童心社

♪ グーチョキパーでなにつくろ

♪げんこつやまのたぬきさん


第25回赤ちゃんおはなし会

 新年度に入り、今日は小笹小学校の入学式でした。 桜も残っていて、参加してくれた2Sちゃん親子も花見を楽しんだとのこと。 今年度もよろしくね ♪ ちょうちょう ♪おはながわらった 絵本「どのはないちばんすきなはな」  いしげまりこ ぶん わきさかかつじ え  福音館書店 ♪はなち...