第20回 あかちゃんおはなし会


2ヶ月ぶりのおはなし会。

しばらく見ないうちにSちゃんがしっかりしてきて、

はいはいもとても上手になっていました。

ひとり遊びではあるけれど、

同じ月齢のもうひとりのSちゃんとなんとなく一緒に遊び、

大人も和むひと時でした。

8ヶ月のHちゃんは 「おつきさまこんばんは」が気に入ったのか、

終わってからもずっと手元に置いていました。

♪ どんぐりころころどんぶりこ

絵本 「なんだなんだ」ポプラ社

  うしろよしあきぶん 長谷川義史え

♪ めんめんすーすー

♪ちょちちょちちょち

絵本「どんぐりころちゃん」

 みなみじゅんこ アリス館

♪どんぐりころちゃん

絵本「こちょこちょ」

  福知伸夫さく 福音館書店

♪いっぽんばしこちょこちょ

♪いちりにりさんり

絵本「おつきさまこんばんは」

   林明子さく 福音館書店

♪ げんこつやまのたぬきさん

 おはなし会の後、絵本に群がる?Sちゃんたち

第25回赤ちゃんおはなし会

 新年度に入り、今日は小笹小学校の入学式でした。 桜も残っていて、参加してくれた2Sちゃん親子も花見を楽しんだとのこと。 今年度もよろしくね ♪ ちょうちょう ♪おはながわらった 絵本「どのはないちばんすきなはな」  いしげまりこ ぶん わきさかかつじ え  福音館書店 ♪はなち...