第19回 あかちゃんおはなし会


8月は台風でお話会ができず、今日も 早朝は激しい雨でしたが、雨も止んで2ヶ月ぶりにおはなし会ができました。

8ヶ月のRちゃん、4ヶ月のSちゃんが参加してくれました。

Rちゃんは初めての参加でしたが、しっかりお座りして落ち着いて絵本を見ていました。

Sちゃんはいつの間にか寝返りも打てるようになり、絵本を食い入るように見ていました。

わらべうた遊びもにこにこして楽しんでくれました。

プログラム

♪とんぼとんぼ

絵本「とってください」福知伸夫さく 福音館書店

♪はなちゃん

♪にぎにぎにぎ

♪やまにはごろごろ

絵本「おふねがぎっちらこ」柚木沙弥郎

 こどものとも012  2009年5月号 福音館書店

♪おふねがぎっちらこ

♪かくかくかくれんぼ

♪じーじーばあ

♪おちゃのこ

♪うみだよかわだよ

絵本「おっぱいいっぱいのんだこは」

 木坂涼 文 飯野まき 絵

 こどものとも012 2011年4月号 福音館書店

♪げんこつやまのたぬきさん



第25回赤ちゃんおはなし会

 新年度に入り、今日は小笹小学校の入学式でした。 桜も残っていて、参加してくれた2Sちゃん親子も花見を楽しんだとのこと。 今年度もよろしくね ♪ ちょうちょう ♪おはながわらった 絵本「どのはないちばんすきなはな」  いしげまりこ ぶん わきさかかつじ え  福音館書店 ♪はなち...